季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

季節の和菓子と旬の料理

虎屋 季節の生菓子 青梨(あおなし)

虎屋 7月前半の限定生菓子、青梨。

このお菓子が1827年から作られていたと言いますから、江戸時代の人も、自分と同じようにこのお菓子を食べていたと思うだけでも、楽しい気持ちになります。

食感も見た目と異なり、葛粉を使った柔らかな水羊羹製の生地で白餡が包み込まれていて、外側の生地と餡の柔らかさが微妙に異なり、歯ごたえの変化も楽しめます。

もちろん、羊羹と餡ですから、素材そのものの美味しさは折り紙付きです。

ちょっとしたお土産にも喜ばれるお薦めの和菓子です。