季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

新年のお土産に最適!小布施堂の栗あん花びら餅

小布施堂 季節の生菓子 栗あん花びら餅(くりあんはなびらもち)

 小布施堂 12月下旬から1月8日までの期間限定販売生菓子、栗あん花びら餅。

お正月の恒例のお菓子として各社が発売する花びら餅。小布施堂の花びら餅は、通常のものとは異なり、味噌ではなく、餡がすべて栗あんでできています。栗の達人、小布施堂ならではの花びら餅です。 味噌でない分、和菓子として食べやすく、万人受けする感じがします。

3日日持ちもしますので、お正月のちょっとした手土産には適していると思います。特に栗が好きな方へのお土産には最適です。 もともと、幸福を願っての縁起菓子なので、新年のご挨拶のお土産には適していて、先様にもきっと喜んでいただけると思います。