季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

季節の和菓子と旬の食。

f:id:kosodatesaijiki:20200719151809j:plain

虎屋季節の生菓子 島糖菓(しまとうか)

虎屋7月後半の限定生菓子、島糖菓。

沖縄県西表島(いりおもてじま)産の黒砂糖を加えた葛製の生地に白餡が包まれています。黒砂糖は、サトウキビの絞り汁を煮詰めて固めた自然の風味豊かな素材です。と解説にあります。

一見、仙太郎の老玉に似ているかなと思いますが、黒砂糖の羊羹生地にたいして、こちらは葛製の生地で食べると食感が大きく違うのがわかります。また白餡が入っている点も異なります。

黒砂糖と葛の素材の良さが味わえる美味しいお薦めの一品です。