季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

季節の和菓子と旬の料理

虎屋 季節の生菓子 水仙波の花(すいせんなみのはな)

1805年から作られている意匠で、200年以上の歴史があると聞くだけでロマンを感じます。名前の水仙は、イコール葛製ということで、葛で緑の餡を包み込んで、氷餅が散らしてあります。

波の花とは、波が打ち寄せて白く泡立つ様が、花が咲いているようにみえることからついている名前だそうです。

虎屋の葛製のお菓子はとにかく美味しいので、和菓子のお土産として喜ばれると思います。さらに200年以上の歴史を思うだけでも話題になると思います。お薦めです。