季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

季節の和菓子と旬の食事。

f:id:kosodatesaijiki:20210211163643j:plain

虎屋 季節の生菓子 外の濱(そとのはま)

虎屋 2月前半の限定生菓子、外の濱。

青森県津軽半島から下北半島の辺りは、かつて外の浜、あるいは外ヶ浜と呼ばれ、日本の北端と考えられていました。外の濱は、方形の焼き物製生地で小倉羹を挟み、表面には正解派の焼き印を配して、北の海の情景を表しています。と解説にあります。

虎屋の生菓子には珍しいタイプのもので、目先の変わったお土産として喜ばれると思います。また、解説にもあるように、青森県の人にお話をして差し上げれば、とても喜んでもらえると思います。