季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

季節の和菓子と旬の料理

f:id:kosodatesaijiki:20220130171118j:plain

鈴懸 節分上生菓子 鬼・お多福・升(おに・おたふく・ます)

鈴懸 1月26日から2月3日までの期間限定販売、節分上生菓子 鬼・お多福・升

毎年、節分恒例の鈴懸の定番。和菓子メーカー各社が節分テーマのお菓子を発売しますが、私はこの3点セットが一番美味しく、見た目にも節分を楽しませてくれる和菓子のセットだと思っています。

赤いきんとん製でつぶ餡を中にしのばせた鬼は、角は昆布で出来ています。お多福はこし餡入りの薯蕷饅頭で、豆を入れる升は、えんどう豆と大納言小豆とを区切りをつけて緑と黒に色分けされた周りを、こなし生地で囲んであります。私は、この升がとても美味しく出来ていると思います。

厄を払って、福を招き入れるためにも、美味しい和菓子で楽しく節分を過ごされてはいかがでしょうか。お薦めします。