季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

季節の和菓子をお土産に。

虎屋 季節の生菓子 笑顔饅(えがおまん)

虎屋 12月29日から1月15日までの期間限定販売生菓子、笑顔饅。

定番中の定番の薯蕷饅頭、そのてっぺんに赤い点がひとつ打ってあるだけのお饅頭です。1840年、江戸時代の天保年間からあるというから、お正月から笑門来福で、笑顔の大切さを教えてくれているような気になります。

もともとは、中国で饅頭のてっぺんに十字をかいて、割り方の目印だったものが変遷したそうです。昔ながらのお饅頭ですが、新年ならでは、「笑顔饅」を笑顔と一緒にお土産にされてはいかがでしょう。美味しいお饅頭に、お菓子を食べて、また笑顔になります。