季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

季節の和菓子と旬の料理

小布施堂 季節の生菓子 栗あんプリン

小布施堂 夏季限定で作られていると思われる、栗あんプリンです。

和菓子ではなく、和菓子屋さんが作る洋菓子のカテゴリーになるのでしょうか。そんな分類はさておいて、美味しいお菓子になっています。

固めのカラメルソース、柔らかい甘さ控えめのプリン、小布施堂の看板、栗あんがベースに鎮座して、三層構造で出来ています。少し苦めのカラメルソースと栗あん、プリンの甘さが混然一体となって、美味しくいただきました。

個人的には、小布施堂のラインナップの中で、栗あんの美味しさを一番引き立たせているお菓子ではないかとさえ思います。

プリン大好きのあの方へ、変わり種プリンとして、最高のお土産になると思います。

冷やして召し上がることをお薦めします。