季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

季節の和菓子と旬の食事。

f:id:kosodatesaijiki:20210323211455j:plain

老松 3月の和菓子 菜種きんとん(なたねきんとん)

老松 3月の限定生菓子、菜種きんとん。

野原一面の菜の花畑を思わせるような、明るく淡い黄色と緑のきんとんで餡を包み込んでいます。やまいもを混ぜたきんとんで、少し粘りけがあるのと、やまいものさっぱりとした味わいが楽しめます。

非常事態宣言は解除されましたが、なかなかみんなで大手を振って外出という訳にはいきませんが、せめてお菓子でその風景を思い浮かべて楽しみたいものです。