季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

f:id:kosodatesaijiki:20200507213548j:plain

深川伊勢屋の ふぶき

きんつばのように、つぶ餡の回りを小麦粉に山芋を混ぜた生地でさっと巻いた和菓子。

深川伊勢屋の小豆の美味しさを味わい楽しむには、一番いいと思いました。特に、つぶ餡を食べる中に生地の味がアクセントになって交ざり、単にあんこを食べているのとも違う食感を楽しむことができました。

これまで、深川伊勢屋のお菓子の中で、あんこを食べるならきんつばと思っていましたが、このふぶきが餡を美味しく食べるなら一番適しているとお薦めします。