季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

子育てと東大と和菓子。

f:id:kosodatesaijiki:20191210224631j:plain

虎屋季節の生菓子 柚形(ゆがた)

虎屋の生菓子には、こうした季節の品物を具象化した生菓子もある。そしてお茶をのみながら、柚子を話題にして話を出来たら素敵なひとときになるものと思います。昔から冬至には柚子湯につかるというけど、それは何でだろうとか、子供と一緒に考えたり、ウィキペディアで調べさせたりすることも勉強になる。分からないことを考えたり、調べたりする習慣を親子で作ったことは、いいことだったと思います。和菓子は話の種になります。