季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

子育てと和菓子と旬の食。

f:id:kosodatesaijiki:20200612220228j:plain

亀十の きんつば

甘党にとって憧れの店、浅草 亀十。どら焼きが代名詞の亀十の餡の味をダイレクトに楽しめる、きんつば。亀十の餡の美味しさをシンプルに味わうにはもってこいのお菓子です。

個人的には、ふわふわの生地に包まれた、どら焼きの方がやはり美味しいと思います。また、餡の味を素直に楽しむなら、最中の方がよりふさわしいと思いました。

お土産に使うなら、どら焼きか最中をお薦めします。