季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

子育てと和菓子と旬の食。

f:id:kosodatesaijiki:20200611191836j:plain

仙太郎 おはぎ 玉露

仙太郎 季節のおはぎ、玉露。八分つきにしそを混ぜ、それを玉露餡で包みこんだシンプルなおはぎです。

玉露餡が香り、味わいが際立っていて、苦みばしる美味しさがあります。立春から数えて八十八夜がお茶の旬と言われますが、まさに旬の玉露を使って作った餡だからこそ、この香りと味わいがあるのだと思います。

いつもは、写真を撮ってから食べるのですが、写真を撮る前にあまりに美味しそうで食べてしまい、また新しく買いに行くことになりました。

着色でない緑色も鮮やかなひとしなです。