季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

子育てと和菓子、ときどき介護。

f:id:kosodatesaijiki:20200526211851j:plain

塩瀬総本家 織部饅頭

660年の歴史を誇る塩瀬総本家の薯蕷饅頭。名物志ほせ饅頭よりもおおぶりで、5月の饅頭として、新緑の緑を映し、織部焼の緑色もイメージさせる名前を背負っています。

おおぶりな分、山芋の風味が感じられることと、食べごたえがあって、1個食べると大きな満足感が得られます。鮮やかな緑色が目に焼き付けられる爽やかなビジュアルを持つお饅頭です。

5月のお土産として、その爽やかな美しさから、喜ばれるように思います。