季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

子育てと東大と和菓子、ときどき介護。

f:id:kosodatesaijiki:20200420211908j:plain

鈴懸の おだんご

みたらしとこし餡の2本の串がセットになっています。

九州産の米粉を使って作った団子は弾力があり、もちもちした食感がうれしいおだんごです。

これも九州産の甘めの醤油を使って作った甘めのみたらしと、甘さ控えめのなめらかなこし餡は、両方ともその団子の弾力に負けないで、美味しいハーモニーを奏でてくれています。

やっぱりおだんごは、和菓子になくてはならないアイテムだとつくづく思い知らされます。