季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

子育てと東大と和菓子、ときどき介護。

f:id:kosodatesaijiki:20200109002232j:plain

虎屋の干支にちなんだお菓子「ふくらねずみ」

和菓子は、季節の風景を表現したり、縁起や願いを表したり、意味、背景を思いながら味わうと、その楽しみが増します。その相手が自分の大切な人ならなおさらです。

虎屋が表現する今年の干支のお菓子は、春の訪れを心待ちに、ねずみが冬の野を見回しているデザインだそうです。

今年の干支のお菓子を味わって、いい年になることを願いたいものです。