季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

季節の和菓子と旬の食事。

f:id:kosodatesaijiki:20210220225117j:plain

仙太郎 季節の生菓子 よもぎふと餅

仙太郎 2月中旬から4月上旬にかけての期間限定生菓子、よもぎふと餅。

よもぎを練りこんだ朝つきの餅でつぶ餡を包み込んでいます。よもぎのほのかな香りと、ちょっとした苦みが、つぶ餡の甘さを引き立てます。

ふと餅とは、伏兎餅と書いて、うさぎが伏せているような形かた呼ばれている名前だそうです。餅生地そのものも美味しい、シンプルながら味わい深い春の和菓子です。

お薦めです。