季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

季節の和菓子をお土産に。

虎屋 季節の生菓子 下田の春(しもだのはる)

虎屋 2月16日から3月3日までの期間限定販売生菓子、下田の春。

定番の生菓子、きんとん製の生地で小倉餡を包み込んだものです。そぼろ餡の色のコントラストで、春のイメージを起こさせる紅色の下地に下田の野山で咲き乱れる菜の花を黄色のそぼろで表したものだそうです。

菜の花畑の黄色い光景は、ノスタルジーを感じる人も多くいらっしゃると思いますが、お土産として使うには、それがあてはまるかどうか事前の調査をしてから使われる方がいいと思います。伊豆半島出身の方のもとへのお土産ならばとても喜ばれるでしょうが、話題性が限定的で、お土産にはなかなか使いにくいように思います。

持参されるなら、単純に華やかで美味しい和菓子としてのお土産で使うことをお薦めします。