季節の和菓子をお土産に。センスのいい和菓子選びで喜ばれるお土産を。

大切な人に喜んでもらう和菓子のお土産選びのヒントにしてください。

子育てと東大と和菓子、ときどき介護。

f:id:kosodatesaijiki:20200303210940j:plain

蛤のお吸い物

f:id:kosodatesaijiki:20200303210305j:plain

ひな祭りのちらし寿司

ひな祭りにとお母さんが作ってくれたちらし寿司。ウズラの卵で男雛と女雛を作っています。

子供に歳時記を楽しむことを教えようと、我が家では、季節の行事や歳時記、旬を大切にして、食べ物やイベントにこだわるようにしています。

子供の感受性を育むことに役立ってきたと思っています。暮らしそのものを楽しいもうとすることが、大切なことだと思います。